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食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「キッズキッチン [おかずのレシピ]」には 7件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

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鮭とまいたけのホイル焼き

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 188Kcal  たんぱく質 16.9g  脂  質  10.4g  食塩相当量 1.5g    

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時29分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

鶏肉とほうれん草のクリーム煮

【材料】(6人分) 鶏もも肉   1枚(300グラム) 塩こしょう  少々 玉ねぎ    1個 人参     1本 コーン缶(小)1缶 ほうれん草  200グラム サラダ油   小さじ1 バター    40グラム 小麦粉    40グラム 牛乳     400ミリリットル 塩      小さじ3分の1 こしょう   少々 固形コンソメ 1個 水      200ミリリットル

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

キャベツとソーセージのコンソメスープ

【栄養成分】(1人分) エネルギー  88kcal たんぱく質  4.0g 脂質     5.0g 食塩相当量  0.7g カルシウム  107mg

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時02分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

イワシの梅シソ巻焼

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 479Kcal  たんぱく質 75.0g  脂 質   55.0g  食塩相当量 1.4g 

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時37分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

かぼちゃとアーモンドのサラダ

【材料】(6人分)  かぼちゃ      4分の1個  きゅうり      1本  ハム        2枚  マヨネーズ      大さじ2  塩こしょう      少々  ブロッコリー    1房  ミニトマト      6個  アーモンドスライス 10グラム

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

ひじき入り炒り豆腐

【材料】(4人分)  豆腐     1/6丁  干しひじき  8グラム  人参     20グラム さやえんどう 10グラム しらす干し  5グラム  油      大さじ1  しょうゆ   大さじ2分の1 みりん    大さじ1

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

納豆入りお好み焼き

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 542Kcal  たんぱく質 18.8g  脂 質   21.6g  食塩相当量 1.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時24分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

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