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現在の位置:ホーム食育 > 「ヤングママキッチン [妊産婦の食事]」の一覧

食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「ヤングママキッチン [妊産婦の食事]」には 11件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

鮭とまいたけのホイル焼き

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 188Kcal  たんぱく質 16.9g  脂  質  10.4g  食塩相当量 1.5g    

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時29分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

鶏肉とほうれん草のクリーム煮

【材料】(6人分) 鶏もも肉   1枚(300グラム) 塩こしょう  少々 玉ねぎ    1個 人参     1本 コーン缶(小)1缶 ほうれん草  200グラム サラダ油   小さじ1 バター    40グラム 小麦粉    40グラム 牛乳     400ミリリットル 塩      小さじ3分の1 こしょう   少々 固形コンソメ 1個 水      200ミリリットル

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

キャベツとソーセージのコンソメスープ

【栄養成分】(1人分) エネルギー  88kcal たんぱく質  4.0g 脂質     5.0g 食塩相当量  0.7g カルシウム  107mg

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時02分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

鶏肉入りかやくご飯

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 327Kcal  たんぱく質 9.3g  脂 質   1.6g  食塩相当量 1.0g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時34分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

焼き野菜のチーズおろし、わさびポン酢添え

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 41Kcal  たんぱく質 2.6g  脂  質  0.7g  食塩相当量 0.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時26分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

かつおと昆布の一番だし

一番出しは香りの高い上品な味のだしです。 汁もの、煮もの、酢のものなど、あらゆる和食の基本となり幅広く使われています。

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時32分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

イワシの梅シソ巻焼

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 479Kcal  たんぱく質 75.0g  脂 質   55.0g  食塩相当量 1.4g 

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時37分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

抹茶パンケーキ

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 245Kcal  たんぱく質 9.2g  脂  質  8.1g  食塩相当量 0.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時24分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

にんじんゼリー

【材料】(4人分) [A]  にんじん     70グラム  水         50ミリリットル  レモン汁     小さじ2 [B]  粉寒天      2グラム  水        125ミリリットル  砂糖       大さじ2

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

菜飯

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 394Kcal  たんぱく質 15.1g  脂 質   6.8g  食塩相当量 2.0g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時34分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山