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現在の位置:ホーム食育 > 「ヤングママキッチン [幼児食]」の一覧

食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「ヤングママキッチン [幼児食]」には 11件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

鶏肉とほうれん草のクリーム煮

【材料】(6人分) 鶏もも肉   1枚(300グラム) 塩こしょう  少々 玉ねぎ    1個 人参     1本 コーン缶(小)1缶 ほうれん草  200グラム サラダ油   小さじ1 バター    40グラム 小麦粉    40グラム 牛乳     400ミリリットル 塩      小さじ3分の1 こしょう   少々 固形コンソメ 1個 水      200ミリリットル

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

牛乳かん

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 53Kcal  たんぱく質 1.6g  脂  質  1.7g  食塩相当量 0.1g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時25分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

かつおと昆布の一番だし

一番出しは香りの高い上品な味のだしです。 汁もの、煮もの、酢のものなど、あらゆる和食の基本となり幅広く使われています。

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時32分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

かぼちゃとアーモンドのサラダ

【材料】(6人分)  かぼちゃ      4分の1個  きゅうり      1本  ハム        2枚  マヨネーズ      大さじ2  塩こしょう      少々  ブロッコリー    1房  ミニトマト      6個  アーモンドスライス 10グラム

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

ひじき入り炒り豆腐

【材料】(4人分)  豆腐     1/6丁  干しひじき  8グラム  人参     20グラム さやえんどう 10グラム しらす干し  5グラム  油      大さじ1  しょうゆ   大さじ2分の1 みりん    大さじ1

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

納豆入りお好み焼き

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 542Kcal  たんぱく質 18.8g  脂 質   21.6g  食塩相当量 1.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時24分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

さつま芋のきな粉まぶし

【材料】(4人分)  さつま芋  120グラム  きな粉 4グラム

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

にんじんゼリー

【材料】(4人分) [A]  にんじん     70グラム  水         50ミリリットル  レモン汁     小さじ2 [B]  粉寒天      2グラム  水        125ミリリットル  砂糖       大さじ2

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

りんごジャムサンド

簡単に作れるりんごとにんじんジャム (4人分)  食パン 4枚 マーガリン 小さじ4 りんご 1個 にんじん 中1/3本 さとう 大さじ2

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時31分更新]

海のかりんとう

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 189Kcal  たんぱく質 7.5g  脂  質  8.1g  食塩相当量 0.8g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時25分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山