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食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「朝食レシピ [主菜]」には 6件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

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鮭とまいたけのホイル焼き

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 188Kcal  たんぱく質 16.9g  脂  質  10.4g  食塩相当量 1.5g    

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時29分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

鶏肉とほうれん草のクリーム煮

【材料】(6人分) 鶏もも肉   1枚(300グラム) 塩こしょう  少々 玉ねぎ    1個 人参     1本 コーン缶(小)1缶 ほうれん草  200グラム サラダ油   小さじ1 バター    40グラム 小麦粉    40グラム 牛乳     400ミリリットル 塩      小さじ3分の1 こしょう   少々 固形コンソメ 1個 水      200ミリリットル

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

イワシの梅シソ巻焼

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 479Kcal  たんぱく質 75.0g  脂 質   55.0g  食塩相当量 1.4g 

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時37分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

8月号 鶏そぼろ

鍋ひとつで簡単にできて、お弁当の1品におすすめです。 消化を助ける効果もあるショウガは夏バテ解消にもピッタリです。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 89kcal たんぱく質 9.1g 脂質    0.6g カルシウム 5mg 食塩相当量 1.4g

健康推進課(食育) [2014年03月31日 20時03分更新]

10月号 ハンバーグステーキ

面倒なようで意外と簡単なハンバーグ。今回は豆のポテトサラダとなすのオリーブオイルソテー、イタリアンパセリを付け合せています。季節の野菜を添えて一緒にどうぞ。  【栄養成分】(1人分)※ハンバーグのみ エネルギー313kcal たんぱく質21.1g 脂質21.0g カルシウム26mg  食塩相当量1.3g

健康推進課(食育) [2014年03月31日 20時03分更新]

12月号 チキンのトマト煮

さっぱりとした味です。とても簡単に作れるので、朝食のおかずにもお勧めです。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 264kcal たんぱく質 16.1g 脂質     15.7g カルシウム 40mg 食塩相当量 1.6g

健康推進課(食育) [2014年01月10日 12時59分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

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