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食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「健康づくりのレシピ [カルシウムを多く含む料理]」には 9件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

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キャベツとソーセージのコンソメスープ

【栄養成分】(1人分) エネルギー  88kcal たんぱく質  4.0g 脂質     5.0g 食塩相当量  0.7g カルシウム  107mg

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時02分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

牛乳かん

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 53Kcal  たんぱく質 1.6g  脂  質  1.7g  食塩相当量 0.1g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時25分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

焼き野菜のチーズおろし、わさびポン酢添え

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 41Kcal  たんぱく質 2.6g  脂  質  0.7g  食塩相当量 0.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時26分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

イワシの梅シソ巻焼

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 479Kcal  たんぱく質 75.0g  脂 質   55.0g  食塩相当量 1.4g 

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時37分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

抹茶パンケーキ

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 245Kcal  たんぱく質 9.2g  脂  質  8.1g  食塩相当量 0.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時24分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

ひじき入り炒り豆腐

【材料】(4人分)  豆腐     1/6丁  干しひじき  8グラム  人参     20グラム さやえんどう 10グラム しらす干し  5グラム  油      大さじ1  しょうゆ   大さじ2分の1 みりん    大さじ1

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時39分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

海のかりんとう

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 189Kcal  たんぱく質 7.5g  脂  質  8.1g  食塩相当量 0.8g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時25分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

菜飯

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 394Kcal  たんぱく質 15.1g  脂 質   6.8g  食塩相当量 2.0g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時34分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

1月号 ふりかけ

食のすすみにくいときや忙しい朝にピッタリ。カルシウムたっぷりのふりかけです。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 45kcal たんぱく質 7.4g 脂質    2.8g カルシウム 160mg 食塩相当量  0.6g

健康推進課(食育) [2014年03月31日 20時02分更新]

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