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食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「すべて」には 55件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

5月号 魚のねぎソース

ねぎソースは薬味の風味がアクセントとなり、食感も楽しめるので、淡泊な魚料理を引き立てます。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 181kcal たんぱく質 17.3g 脂質    9.9g カルシウム 92mg 食塩相当量 1.5g

健康推進課(食育) [2014年03月31日 20時02分更新]

2月号 豚肉の生姜焼き

おかずの定番「生姜焼き」です。男性の皆さんも作ってみては、いかがでしょう! 【栄養成分】(1人分) エネルギー 196kcal たんぱく質 12.9g 脂質    13.5g カルシウム 17mg 食塩相当量  1.4g

健康推進課(食育) [2014年03月31日 20時03分更新]

12月号 チキンのトマト煮

さっぱりとした味です。とても簡単に作れるので、朝食のおかずにもお勧めです。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 264kcal たんぱく質 16.1g 脂質     15.7g カルシウム 40mg 食塩相当量 1.6g

健康推進課(食育) [2014年01月10日 12時59分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

11月号 餃子

一度にたくさん作って冷凍しておくと便利です。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 310kcal たんぱく質 15.5g 脂質    15.7g 食塩相当量  0.6g

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時01分更新]

3月号 肉じゃが

新生活を始める皆さんに作れるようになって欲しい一品。麺つゆを使用すると味付けが簡単です。 【栄養成分】(1人分) エネルギー 270kcal たんぱく質 12.0g 脂質    8.5g カルシウム 55mg 食塩相当量 1.1g

健康推進課(食育) [2014年03月31日 20時02分更新]