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食育 どうして今、食育にとりくまなくてはならないのでしょうか。食育の現状、地域で取り組む食育についてご紹介します。

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「ランキング」には 55件 の情報があります。

ページランキングの順番に並んでいます。

キャベツとソーセージのコンソメスープ

【栄養成分】(1人分) エネルギー  88kcal たんぱく質  4.0g 脂質     5.0g 食塩相当量  0.7g カルシウム  107mg

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時02分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

さつまいもの甘み

さつまいもには、アミラーゼという でんぷん糖化酵素が多く含まれていて 蒸したり、焼いたりしている間に この酵素が働いて、多くの糖分を作り 甘みが増えます。

健康推進課(食育) [2010年06月01日 11時59分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

牛乳かん

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 53Kcal  たんぱく質 1.6g  脂  質  1.7g  食塩相当量 0.1g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時25分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

鶏肉入りかやくご飯

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 327Kcal  たんぱく質 9.3g  脂 質   1.6g  食塩相当量 1.0g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時34分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

焼き野菜のチーズおろし、わさびポン酢添え

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 41Kcal  たんぱく質 2.6g  脂  質  0.7g  食塩相当量 0.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時26分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

かつおと昆布の一番だし

一番出しは香りの高い上品な味のだしです。 汁もの、煮もの、酢のものなど、あらゆる和食の基本となり幅広く使われています。

健康推進課(食育) [2009年02月27日 17時32分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

イワシの梅シソ巻焼

【栄養成分】(4人分)  エネルギー 479Kcal  たんぱく質 75.0g  脂 質   55.0g  食塩相当量 1.4g 

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時37分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

じゃがいもまんじゅう

【栄養成分】(1個分) エネルギー  103kcal たんぱく質  30.2g 脂質     21.6g 食塩相当量  0.6g

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時01分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

抹茶パンケーキ

【栄養成分】(1人分)  エネルギー 245Kcal  たんぱく質 9.2g  脂  質  8.1g  食塩相当量 0.6g

健康推進課(食育) [2013年08月28日 11時24分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山

鯖寿司

【栄養成分】(6等分した1切れ)  エネルギー 1268kcal  たんぱく質 53.6g  脂 質   26.0g  食塩相当量 34.2g

健康推進課(食育) [2014年01月10日 13時00分更新]

地域: 北房 落合 久世 勝山 美甘 湯原 蒜山