お知らせ イベント 子育てインフォメーション 学校インフォメーション 食育 地域情報 よくある質問

現在の位置:ホーム お知らせ > 春の遠足〜児童のスピーチより(3)〜

最終更新日: 2019年5月16日(木曜日) 18時08分 コンテンツID: 2-9-126-13634  印刷用ページ

春の遠足〜児童のスピーチより(3)〜

地域: 久世

情報発信元 樫邑小学校

春の遠足についての児童のスピーチ、3回目です。3名のスピーチを掲載します。

○私が、春の遠足で一番心に残っていることは、電車に乗ったことです。駅で先生の話を聞いたり時刻表を見たりしていました。しばらくすると電車が来たので乗りました。乗ってすぐの所に整理券があったのでとって座りました。白梅公園に着いたら、遊んだり、昼ご飯を食べたりしました。帰りは行きより電車の中がこんでいました。往復切符だったので帰りは切符を買いませんでした。久しぶりの遠足だったので楽しかったです。(6年児童)

○ぼくが一番心に残ったことは、みんなと一緒に遊べたことです。とくに長いすべり台は、なかよく楽しく遊べたかなあと思いました。それに、みんなと列になってならんですべりました。次にターザンロープで遊びました。そうすると、ターザンロープが小さくって足がついちゃったので思わず心の中で笑ってしまいました。それに、みんなと仲良く遊ぶことができたのでよかったです。(6年児童)

○ぼくが、心に残ったことは、遊具で遊んだことです。長いすべり台や、ターザンロープ、ひもで囲まれたところをのぼるという遊具がありました。長いすべり台は、座るところはラップのしんみたいで、すわるといたかったけど楽しかったです。ターザンロープは、座るところは結んでいるだけなので、落ちそうでした。ひさしぶりに白梅公園でみんなと遊べたので楽しかったです。(6年児童)

[ 地域分類 ]

久世

[ 学校インフォメーション ]

学校インフォメーション 小学校

最終更新日: 2019年5月16日(木曜日) 18時08分 コンテンツID: 2-9-126-13634  印刷用ページ

情報発信元

樫邑小学校 

住所: 719-3211 岡山県真庭市樫西3510

電話番号: 0867-42-0482
ファックス番号: 0867-42-7133

くわしいご紹介

アンケート

みなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

この情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。
投票しないで結果を見る