本文
婦人会の方とお花をうえたよ!(月田保育園)
チューリップの球根を植えたよ!
月田婦人会の方々が、年に2回月田保育園に来て園庭や園の周りの掃除をしてくれています。11月19日に、婦人会の方と一緒にみんなで草を抜いたり、落ち葉を拾ったりしました。
園庭がきれいになった後は、婦人会の方に教えてもらいながらチューリップの球根やビオラを植えました。婦人会の方が植え方を優しく教えてくれて、みんな楽しく活動することができました。

プランターに植えた後は、園の花壇にもチューリップの球根を植えました。

植え終わった花壇を見ながら「いつになったら咲くかな~。」と、芽が出る日を今から楽しみにしている子ども達です。婦人会の方が帰るときには、お礼を言いながらタッチをしていました。
園の環境整備に協力してくださる地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです♡
今年もありがとうございました。
園の環境整備に協力してくださる地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです♡
今年もありがとうございました。



