ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > つどいの広場 > くせ活き生きサロン

本文

くせ活き生きサロン

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0002071 更新日:2020年10月22日更新

親・子・高齢者の皆さん誰もがくつろいで集い、自由な交流のできる施設です。

高齢者の方には、豊富な人生経験を生かした子育て支援と自らの活力の増進、子ども達には、遊びやふれあいを通じて社会性・創造性を身に着けた豊かな人間形成、保護者の方には、子育ての情報交換や相談の場、そして親・子・高齢者が、安心と活き生き感を持てるよう、誰もが自由に利用できる交流施設です。

住所:真庭市久世266-2(北町公園内・市営久世プール南側)

電話/Fax:0867-42-2320

開館日:火曜日~土曜日
 (ただし、祝祭日・年末・年始[12月29日~1月3日]は休館)
開館時間:午前9時~午後5時
 (ただし、行事がある日には、一般開放ができない場合があります)

活き生きサロンでは様々な行事を実施しています

わいわいひろば

月1回(原則第4木曜日)
 未就学の乳幼児と保護者を対象とした、遊びと出会いのひろばです。

よちよちひろば

月1回(原則第2木曜日)
 生後3ヵ月から1歳未満のお子さんとおかあさんのふれあいの場、そしておかあさん同士のお友達づくりの場です。

三世代交流事業

年数回、伝統行事や季節行事の伝承を通じて、三世代で楽しく交流しましょう。

※その他にも、様々な行事を実施しています。詳しくは、関連書類に「活き生きサロンだより」を掲載しておりますのでご覧下さい。

利用料金
無料

必要なもの
行事によっては、準備物が必要な場合があります。詳しくは、サロンだよりをご覧下さい。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)