ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 月田小学校 卒業証書授与式

本文

月田小学校 卒業証書授与式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0025459 更新日:2020年3月20日更新

月田小学校 卒業証書授与式

3月19日、令和元年度 真庭市立月田小学校第16回卒業証書授与式が行われました。
今年度は9人の卒業生が月田小学校を巣立ちました。

厳かな中にも温かさのある卒業式でした。

 今年度は、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う臨時休業により、少ない準備期間での卒業式となりました。しかし、卒業生・在校生ともできる限りの準備をして式に臨みました。

卒業生一人一人が将来の夢を発表しました。在校生の態度も立派でした。

 この1年間、月田小学校を引っ張ってきてくれた6年生の堂々とした入場で始まった卒業式。一人ずつ校長先生から卒業証書を受け取りました。
 証書授与のあとには、一人一人が将来の夢を語りました。お別れのことばでは、6年間を振り返り、いろいろな人への感謝の気持ちを伝えました。在校生の態度も立派で、引き締まった雰囲気の中にも温かさが感じられるすばらしい卒業式でした。
 数々の思い出を胸に、小学校を巣立って行った9人。4月からの中学校生活でも、輝かしい未来に向かって頑張ってくれることでしょう!

在校生と先生方の拍手に送られて退場する卒業生。

8年後に開けるタイムカプセルの前で記念撮影をしました。