ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年度入学式を挙行

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0027017 更新日:2020年4月9日更新

41人の1年生が入学しました。

 4月8日、本校第3回の入学式がありました。新1年生41人が揃って、6年生に手を引かれ入場してきました。厳かな中にも、1年生らしく愛らしい入場でした。一人一人、担任の先生に名前を呼ばれると、「ハイ!」と元気よく返事ができました。6年生の代表児童から、「分からないことや困ったことがあったら、遠慮無くぼくたちに聞いてください。みんなで北房小学校を、明るく楽しく元気な学校にしていきましょう。」と呼びかけがありました。そして1年生と6年生が相互に「よろしくお願いします。」とあいさつしました。6年生が準備や片付け、式中の役割をきちんと果たし、1年生も緊張の中で力一杯頑張り、心に残る素晴らしい入学式になりました。

入場着席し一同に会する

写真左は、6年生と一緒に入場する1年生児童。右は一堂に会する1年生と6年生

校長先生のお話

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

今日から皆さんは北房小学校の1年生です。

北房小学校のお兄さん、お姉さん、先生方は今日の日を楽しみに待っていました。

私から皆さんにお願いがあります。

皆さんにはそれぞれよいところがあります。自分のよいところをどんどん伸ばしてください。そして、自分も友達も北房小学校のすべてのものを大切にできるよう頑張ってください。

保護者の皆さんへ

お子様の心と体の健全な発達や、学力をしっかり身につけるには、保護者の皆さんと学校が共に手を取りあって協力することが大切です。どうぞ、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

                                                            (松尾 浩 校長先生より)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?