ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > お知らせ > 八束小 1年6年交流会

本文

八束小 1年6年交流会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0029085 更新日:2020年5月12日更新

5月11日月曜日、1年生と6年生の交流会を行いました。今年度は、全校が集まっての「1年生を迎える会」を開催するのは難しい状況にあり、代表で、6年生が1年生を歓迎する気持ちを込めた交流会を開催してくれました。新型コロナウイルス感染防止対策と1年生が楽しめる内容、そして、他学年からの歓迎の気持ちを伝えるといった様々なことを考えて計画してくれた6年生です。さすがです。さらには、交流の途中に見られる優しい声かけなど、周りにいる人が嬉しい気持ちになる場面がたくさんありました。

ゲームは3つ。運動場で、「玉入れ」と「だるまさんがころんだ」。玉入れは、6年生Vs1年生。6年生のかごの高さは大人級。6年生も奮闘しましたが、見事、1年生が勝利しました。「だるまさんがころんだ」は、密にならないよう、運動場のトラック1周を使いました。最後は、体育館で「宝探し」です。とてもいい顔で過ごすことができました。

そして、全校で作ったお祝いメッセージ付きレイ。心温まる会を計画、運営してくれた6年生、温かいメッセージを書いてくれた2年生から5年生、楽しんでくれた1年生に感謝と大拍手を贈ります。

交流会1
交流会3