ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 八束小 7月2日参観日

本文

八束小 7月2日参観日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0031843 更新日:2020年7月2日更新

令和2年7月2日木曜日は参観日でした。5時間目の授業を見ていただき、その後、救急法講習会、学級懇談会と大勢の方がご参加くださいました。ありがとうございます。

5時間目の授業参観では、子どもたちが頑張っている様子や掲示している書写や図工の作品を見ていただきました。

救急法講習会では、真庭消防署蒜山分署の方を講師にお招きし、デモンストレーションと資料で学びました。今年度はコロナの関係で、実践することはできませんでしたが、実際にされているのを見ながらお話が聞けたことはよい学びとなりました。今年度も安全にプールでの学習やPTA開放プール事業を行おうという気持ちが高まったように思います。講習会の後には、PTA事業部より開放プール事業についての説明がありました。コロナ対策についても丁寧に役員さんが説明してくださいました。

最後の学級懇談会では、担任から学校での様子や保護者の方から家での様子について情報交換をしたり、学級PTA活動について話し合ったりしました。学級PTA活動の有無や実施する場合は感染症防止対策等について、役員さんを中心に真剣な話し合いが行われました。

今回の参観日もアルコール消毒、マスク着用、参観者の記名等の対策をとった中での実施となりました。いつも気持ちよく協力してくださる保護者、地域の皆さんに感謝いたします。ありがとうございました

 

 

 

 

参観日1
参観日2
参観日3
参観日4
参観日5
参観日6
参観日7
参観日8
参観日9