ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 ジャージーランドで写生

本文

川上小 ジャージーランドで写生

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0032395 更新日:2020年7月16日更新

1・2年生校外学習

ジャージー1 

 7月16日木曜日、学期末ですが晴れ間を縫って1・2年生がジャージランドに「ジャージー牛を描こう」というめあてで行ってきました。蒜山酪農農業協同組合の方のお話では、「牛の絵」を描くと、みんながホルスタイン種を描いていることが多く、蒜山の子ども達には、ぜひジャージー牛を描いてもらいたい、という願いがあり、今回の校外学習が実現しました。

 しかし、学校を出発すると雨がぽつりぽつり…。始めは心配しましたが、ジャージーランドに着く頃には雨も上がり、ほっとしました。

 ジャージーランドさんのはからいで、「ブルーベリー狩り」「ジャージーの写生」「ヨーグルト試食」の3つの活動を行いました。

ブルーベリー1 ブルーベリー2

ブルーベリーは食べ頃でした。甘酸っぱい実をたくさんいただきました。

写生1 写生2 ジャージー2

続いて写生です。集中しています。シャージーがあまり近くに来てくれなくて苦労しました。

写生3 写生4 

それでも、がんばって時間いっぱい描きました。仕上げは学校でします。

ラブリーちゃん ヨーグルト

ラブリーちゃんと記念撮影!最後にヨーグルトの試食をさせていただきました。ありがとうございました。できあがった絵は、後日ジャージーランドに展示されます。ぜひ、ご覧になってください。