ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 八束小 1年生や縦割り班の人とより仲良くなる集会

本文

八束小 1年生や縦割り班の人とより仲良くなる集会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0032437 更新日:2020年7月13日更新

7月13日月曜日、運営委員会企画の「1年生や縦割り班の人とより仲良くなる集会」を全校で行いました。校内を縦割り班ごとにゲームをしながらまわるスタンプラリーです。「だるまさんがころんだ」「フルーツランド」「新聞文字探し」「宝探し」など9種類ものゲームが用意されていました。

各縦割り班では、リーダーの6年生が班員を連れて各コーナーをまわってくれました。1年生から5年生もしっかりついて行きました。途中、混雑するコーナーがあると「そこ、密になりすぎとるで。」と声かけもしてくれる6年生。感染症対策をしながらも楽しく行うことができました。

企画・運営してくれた運営委員のみなさん、リードしてくれた6年生のみなさん、楽しんでくれた1年生から5年生のみなさん、ありがとう。お疲れ様。

これからも、みんなで協力して、児童発案の集会を楽しみたいです。

児童集会1
児童集会2