ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 月田小学校 1学期集会の様子

本文

月田小学校 1学期集会の様子

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0032549 更新日:2020年7月21日更新

月田小学校 集会の様子

 月田小学校の1学期の集会の様子をお伝えします。 

 6月30日に保健集会がありました。今年は熱中症について学習しました。熱中症にならないためにどんなことをすればよいか、熱中症になったときにどう対応すればよいかについて、保健委員会が楽しいクイズや劇で、わかりやすく教えてくれました。

楽しいクイズで熱中症について詳しく知ることができました。

保健委員会は、この集会のために準備をがんばり、その成果を発揮しました。

 

 7月8日には企画委員会主催の「きずな集会」が開かれました。6月の代表委員会で「全校のみんながもっと仲良くなるためにはどうすればよいか」について話し合いが行われました。そのときに出た意見を元に企画委員会がみんなで協力して楽しめるゲーム集会を企画しました。縦割り班でイラストゲームやテレパシーゲームに協力して取り組み、笑顔があふれる楽しいひとときとなりました。

縦割り班でいっしょうけんめい相談しています。

企画委員会が楽しい集会になるように、しっかりと準備をしてくれました。