ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 PTA奉仕作業

本文

川上小 PTA奉仕作業

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0033395 更新日:2020年8月20日更新

環境整備ありがとうございました。

集合 機械

 早朝よりPTAの皆さんと6年生児童が集まり、PTA奉仕作業で校外の環境整備をしてくださいました。

 朝とはいえ、すでに気温は30度近くになり、熱中症の心配はありましたが、皆さん手際よく作業を進め、適宜休憩を取りながら、本当によく動いてくださいました。重機や機械を扱う人たち、細やかな作業を根気強くしてくださる人たち。学校・子ども達のためにこんなにもよくしてくださって、感謝の言葉しかありません。「ありがとうございました。」

砂煙の中の作業 みんなで作業 6年生も草取り

6年生も草取りをしたり、お父さんお母さんを手伝ったりして、がんばりました。

きれい1 きれい2 きれい3

校舎周りの草刈り、枝の剪定、側溝掃除などお世話になりました。また、先日いただいた真砂土も運動場にきれいに広げられ、二つのグランドがとてもきれいになりました。2学期は、子ども達が遊んだり、運動会・陸上練習をしたりします。皆さんのおかげです。助かりました。

第1グランド 第2グランド