ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 令和2年度 八束小学校 運動会練習スタート

本文

令和2年度 八束小学校 運動会練習スタート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0033709 更新日:2020年8月31日更新
運動会練習1

本日、8月31日月曜日から運動会にむけての全校練習が始まりました。はじめは、並び方や笛の合図の確認、気をつけ、礼の仕方など、体育担当の先生の指導の下、全校で確認しました。

場所を移動するときには、6年生が下学年のことを気遣って動く姿に、異学年で行う行事のすばらしさを改めて感じました。

暑い中でしたが、子どもたちは、てきぱきと動き、予定していた練習も早めに終了し、体を休める時間を持つことができました。

熱中症対策および新型コロナ対策をとりながら、本番9月17日木曜日に向けて、八束小学校みんなで力を合わせます。

8月27日木曜日に全校児童117名がそろい、2学期のスタートをきった八束小学校。今学期もご支援ご協力をよろしくお願いします。

運動会練習2

新型コロナ対策のため、友だちと混ざらないよう、一人一人手提げバックに水筒やタオル等の荷物を入れています。

運動会練習3

熱中症対策の一つとして、ミストシャワーを設置。こまめな水分補給も行います。

運動会練習4

全体練習後は、各学年でふり返りをしています。できていなかったところの確認、次の練習の打ち合わせ等、この積み重ねがよりよい運動会を創ります。