ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 令和2年度 八束小 読書週間

本文

令和2年度 八束小 読書週間

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0036236 更新日:2020年11月4日更新
読書週間1

令和2年度八束小学校読書週間は、10月30日から11月9日です。この期間、図書室では、3つのイベントを行います。

まず、1つめは、「まじょのハロウィンおはなし会」。10月30日金曜日、業間休みと昼休みに魔女が図書室に登場!ハロウィンがテーマのお話を読んでくれました。いつもと違う図書室の雰囲気にわくわくどきどき!楽しいひとときを過ごすことができました。

2つめは、「しおりプレゼント」。本を借りた人にしおりをプレゼントします。しおりは、なんと!小さな本の形。読んだことのある本のミニ版に「これ、読んだことある!」と嬉しそうな笑顔。大人気でいつもより貸出冊数もかなりアップしています。

3つめは、「おきなぐささんによる昔話の語りの会」です。11月9日月曜日の昼休み、「蒜山語りの会おきなぐさ」の皆さんが八束小学校に来てくださいます。おなじみの昔話や蒜山の昔話を蒜山の言葉(方言)で語ってくださる特別なおはなし会です。

読書週間2