ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 八束小 芸術鑑賞会

本文

八束小 芸術鑑賞会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0036444 更新日:2020年11月9日更新
1

 令和2年11月9日月曜日、八束小学校で芸術鑑賞会を行いました。

 今年度は、「メロディカプロジェクト」の妹尾美穂さん(鍵盤ハーモニカ)、阿部篤志さん(ピアノ)、ゆかこさん(パーカッション)が来てくださり、八束小学校の子どもたちに素敵な演奏を届けてくださいました。

 「つばさをください」「トランペット吹きの休日」をはじめ、現在大人気の鬼滅の刃主題歌等、1時間があっという間に経ちました。途中、飛び入りゲスト(?)の校歌熱唱(?)もあり、大盛り上がりの楽しい時間を過ごしました。

 曲と曲の合間には、鍵盤ハーモニカで大切なタンギングのお話や音楽は自分が感じることが大切であること、夢をもつことの素晴らしさ等、ためになり、心に響く素敵なお話をしてくださいました。

 妹尾美穂さんは、川上小学校で音楽の先生をされていた縁もあり、蒜山が大好きだそうです。またお会いできる機会があると嬉しいです。「メロディカプロジェクト」のみなさん、ありがとうございました。芸術の秋を満喫できました。

 

2
3
4
5
6