ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 八束小 6年生を送る会

本文

八束小 6年生を送る会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0040571 更新日:2021年3月5日更新
6年生を送る会1

令和3年3月5日金曜日、5年生が中心で企画・準備・進行をした6年生を送る会を開きました。

昨年度は、緊急事態宣言により休校のため、やむなく中止をしました。今年度は、換気、時間の短縮、内容の工夫など、感染防止対策を行って,開催することができました。

お世話になった6年生へ感謝の思いと励ましのメッセージを伝えることをねらいとした6年生を送る会。出し物では、各学年から「卒業おめでとうお祝いメッセージ」を伝えました。6年生との思い出、6年生のすごいところ等心のこもったメッセージでした。ゲームでは、6年生にインタビューしたことを集計し、「6年生○×クイズ」をしました。6年生の6年間の思い出がわかって、楽しくできました。

プレゼントは、縦割り班の6年生に一人一人が書いたメッセージです。5年生が代表で渡しました。

6年生からも一人一人に手紙があり、一人一人手渡しで渡してくれました。みんなとても嬉しそうでした。

最後にくす玉割り。テープがいつまでも出てくる楽しいくす玉にみんなみとれました。「卒業おめでとう」の垂れ幕も出てきました。

1年生から5年生がつくった花道を歩いて教室に帰った6年生。2週間後、いよいよ卒業式を迎えます。

八束小学校のリーダーとして、令和2年度の八束小学校をやさしくつよくかしこく導いてくれた6年生。『卒業おめでとう』

 

卒業式2
卒業式3