ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 令和3年度 八束小学校 新任式・始業式

本文

令和3年度 八束小学校 新任式・始業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0041733 更新日:2021年4月7日更新
始業式1

令和3年4月7日(水曜日) 令和3年度真庭市立八束小学校新任式および始業式を行いました。

今年度新たに7名の先生をお迎えしました。新しい先生からのあいさつに、「おはようございます。」「よろしくお願いします。」とちょっぴり緊張しながらも応えてい八束小学校の子どもたちでした。

新任式の後は、第1学期始業式。

八束小学校の教育目標「やさしく つよく かしこく」の話、今年度のばしたい3つの力の話を校長からした後、担任等の先生の発表をしました。先生方の「よろしくお願いします。」に、会釈をしたり、応えたり、拍手をしたりと子どもたちの新たな1年を頑張ろうという気持ちが伝わってきた始業式となりました。

始業式の後にも生徒指導の先生、保健の先生、特別支援の先生と年度始めにみんなで確認しておきたい大切な話が続きましたが、最後まで頑張って聞いていた子どもたち。令和3年度のよいスタートがきれました。

明後日4月9日には、1年生24名が入学します。

全校で113名。令和3年度の八束小学校が本格的にスタートします。

八束小学校みんなで、「やさしく つよく かしこく」をめざします。今年度もどうぞよろしくお願いします。

始業式2
始業式3

式後は各教室で学級開きを行いました。自己紹介や先生の得意技披露、質問コーナー等それぞれの学級で新しい担任の先生と素敵な出会いをしました。新しい教科書も配られ、早速ページを開きました。

始業式4
始業式5
始業式6
始業式7
始業式8