ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 令和3年度 八束小学校 スタート!

本文

令和3年度 八束小学校 スタート!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0042023 更新日:2021年4月12日更新
4月12日1

今日4月12日から全校での生活がスタートしました。

ランドセルを背負って、1年生も初登校。ちょっぴり緊張しながらバスから降りてくる姿、「あ~重かった!」と歩いて登校する姿等、新1年生が頑張って登校した様子が伝わってきた朝でした。

学校に着くと、お兄さんお姉さんが教えたり、一緒に遊んだり。給食のお手伝いや待ち時間のお世話等、高学年が低学年に優しく接する姿に心が温かくなりました。

6年生は、入学式の片付けを力を合わせて行ってくれました。本当に頼りになる6年生です。

たんぽぽ学級とひまわり学級では、合同で自己紹介をしたり、学校探検をしたりよい時間を過ごしました。

1年生は、今日から小学校の給食も食べました。1年生にとっては、新しいことが目白押しの毎日。きっと帰ってから、お家の方にたくさんお話しすることでしょう。

2年生から6年生も進級し、新しい担任の先生と新しい教科書で新しい気持ちで勉強していることが伝わってきます。この日、天気もよく、運動場で大勢の八束っ子たちが思いっきり遊びました。

八束小学校の令和3年度が本格的にスタートしました。

スタート2
スタート3
スタート4
スタート6
スタート7
スタート8