ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 八束小 6月29日参観日

本文

八束小 6月29日参観日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0045287 更新日:2021年6月29日更新
参観日1

 令和3年6月29日火曜日は、参観日でした。5時間目の授業を参観していただき、その後、PTA救急法講習会を体育館で、学級懇談会を各教室で行いました。

 参観授業では、音楽や図工、外国語活動等、4月の参観日とは違った教科の授業を行いました。新年度が始まって3ヶ月。元気に頑張っている子どもたちの成長を見ていただけ、嬉しく思いました。

 体育館で行われたPTA救急法講習会にも大勢の方が参加してくださいました。今夏もPTAプール開放事業を行います。もしもに備え、研修をしておくことは必須です。今年度も真庭消防署蒜山分署より講習に来てくださり、心肺蘇生を行うにあたってのポイント等を押さえながらデモンストレーションをしてくださいました。その後、PTA事業部長さんよりPTAプール開放事業にあたっての説明が行われました。子どもたちの安心安全を大切に考え、お忙しい中参加してくださる保護者の皆様に頭が下がります。暑い中でのプール監視になろうかと思いますが、よろしくお願いします。

 最後は、各学級に分かれての学級懇談会でした。子どもたちの様子をお伝えしたり、夏休みの話をしたりしました。学級PTA活動の計画をたてた学級もあったようです。新型コロナ感染症予防を考慮しながら、子どもたちが楽しめるようにと考えてくださっています。

 お忙しい中、大勢の方が参観してくださり、ありがとうございました。もうすぐ夏休み。1学期も残り約3週間の登校です。元気に過ごせますように。

参観日2
参観日4
参観日3
参観日5
参観日6
参観日7
参観日8