ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 八束小 令和3年度 第1学期終業式

本文

八束小 令和3年度 第1学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0045899 更新日:2021年7月19日更新
終業式1

 令和3年7月19日月曜日、第1学期終業式を迎えました。

 新しい学年でスタートして、約4ヶ月。「どうでしたか?」と尋ねると、「楽しかった!」とすぐに応えが返ってきて、嬉しく思いました。反対にちょっと嫌なこともあったなとか、つらかったこともあったなと思った児童もいたかもしれません。でも、今日の日まで、頑張ってきた自分に拍手!一緒に八束小学校をつくってきた仲間と先生たちにも拍手!をした終業式です。 

 コロナ禍で集合することを控えてきた1学期ですが、体育館に入ってくる様子、待つ間の態度、式の中の姿勢から、確実に一人一人が成長していることが伝わってきました。

 校長先生からのお話では、「やさしく つよく かしこく」と「3つのC」についての話、生徒指導担当の先生からは、楽しい夏休みにするための「な・つ・や・す・み」の約束の話がありました。

 115名全員が元気に充実した夏休みを過ごし、2学期の始業式に笑顔で会えますように。

 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援ご協力をありがとうございました。深く感謝いたします。長い夏休み、どうぞお元気でお過ごしください。そして、今後ともよろしくお願いします。

終業式2
終業式3
終業式4