ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 落合小 R3 星と花火を楽しむ会(PTA主催)

本文

落合小 R3 星と花火を楽しむ会(PTA主催)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0046327 更新日:2021年8月2日更新

子どもたちに夏の思い出を作ってやりたい・・・

この願いから企画された「星と花火を楽しむ会」が、7月31日に開催されました。

ドローンを使った集合写真、ドローンの体験教室には、大人も子どもも興味津々でした。

星空観察ではアプリを使い、星座を立体的に見つめることができました。

花火は輪になって、隣の人へ「花火キス」。運動場に幻想的な輪が浮かび上がりました。

打ち上げ花火も、夜空をきれいに彩ってくれました。

すてきな夏の思い出になりました。

1

2

3

ドローンを使って集合写真。動画も撮影しました。

4

PTA本会役員の皆さんが、企画・運営を進めてくださいました。ありがとうございます。

5

7

6

肉眼での星空観察+アプリ使用… 星座への興味が倍増します。

8

9

10

11

12

花火の美しさが、心に残ります。

12

参加の記念品をもらう子どもたち。

夏のすてきな思い出になったことでしょう。

 

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?