ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 令和3年度 八束小学校運動会

本文

令和3年度 八束小学校運動会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048122 更新日:2021年9月17日更新
運動会2
運動会1

 令和3年9月16日(木曜日)八束小学校運動会を開催しました。台風の動き、熱中症や感染症の心配があった練習期間でしたが、無事に本番を迎えることができました。

 前日は雨模様でしたが、この日は快晴、運動会日和となりました。

 全校児童が4色(赤・青・白・黄)に分かれ、熱戦を繰り広げました。対戦は、赤青VS白黄です。

 優勝は、赤青、準優勝は、白黄となりましたが、どちらの色も大健闘!一生懸命頑張ったすべての子どもたちに大拍手!!です。

 

運動会11

 八束小学校の運動会では、「大宮踊り」を全校で踊ります。毎年、練習の時から、「大宮踊り保存会」の皆さんが来てくださり、大宮踊りの起こりや踊り方について、丁寧に教えてくださいます。生歌と生演奏(太鼓)は、迫力があります。難しい踊りですが、子どもたちはすぐに覚え、一生懸命踊っています。地域の伝統を引き継ぐ大切な機会にもなっています。

 「大宮踊り保存会」の皆さん、今年度もご指導ありがとうございました。

運動会3

感染症対策、熱中症対策を講じながら行った運動会。保護者の皆さん、地域の皆さんに見守られ、大成功となりました。入場から閉会式まで、大きな怪我をしたり、しんどくなったりすることなく、全員でやり遂げることができたことを何より嬉しく思っています。

今年の運動会スローガンは、「心を一つに!もやせ 八束魂!!」。

まさに、スローガン通りの運動会となりました。

早朝よりご観覧くださった皆さん、最後まで温かい拍手と応援をありがとうございました。

運動会4
運動会5
運動会6
運動会7
運動会8
運動会9
運動会10

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?