ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 美甘こども園に、救急車と消防自動車がきたよ!

本文

美甘こども園に、救急車と消防自動車がきたよ!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048577 更新日:2021年9月30日更新

消防写生大会に応募します。

救急車も消防自動車も来てくれて、子どもたちは大喜びです。
救急車
消防車や救急車の装備を見せてもらい、子どもたちにわかるように説明をしてもらいました。
ホースを持たせてもらったり、ボンベを背負わせてもらったり、消防士さんの服も着させてもらったり、救急車にも乗せてもらいました。
本当に貴重な経験となりました。
また、ボンベや消防士さんの服が重たいことを知り、消防士さんの大変さにも気づいたようです。
ホース
ボンベ
服
救急車
様々な体験をさせてもらってから、いよいよ消防車の写生です。
子どもたちは、それぞれに一番印象的なところから描き始め、「ここは、ホースをしまってるところ。」と教えてもらったことを話しながら、描いています。
写生
美新分署の消防士さん、ありがとうございました。
また、11月には、美新分署の見学にも行かせてくださいね。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?