ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 菅谷で自然散策(美甘こども園)

本文

菅谷で自然散策(美甘こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0050336 更新日:2021年11月9日更新

身近な自然のこと、学芸員さんに教えてもらったよ!

11月5日、美甘こども園の参観日に、親子でクリエイト菅谷に行きました。
津黒いきものふれあいの里から、雪江学芸員さんに来ていただき、美甘の自然について、たくさん教えてもらいました。
ゲンノショウコ
「ゲンノショウコ」・「ミズヒキ」・「クロモジ」・・・。
身近なところに、聞いたことのある植物がたくさんあって、驚きました。
ほうば
「ほうば」でお面を作ったり、「クズ」の葉で音を鳴らしたり、自然は楽しいこともいっぱい。
学芸員
「これは何ですか?」と尋ねると、やさしく答えてくれる学芸員さん。
たくさんのことを教えてもらいました。
みんなで
秋の自然の中を、お母さんと一緒に歩いたのも、とっても楽しかった子どもたち。
拾った花を押し花にしたり、家の周りで「クロモジ」を見つけたり、家に帰ってからも親子で楽しめているようです。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?