ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 落合小 R3 妹尾美穂さんの「鍵盤ハーモニカを楽しもう」

本文

落合小 R3 妹尾美穂さんの「鍵盤ハーモニカを楽しもう」

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0050822 更新日:2021年11月22日更新

3年生が、妹尾美穂さんの「鍵盤ハーモニカを楽しもう」の授業(3回連続)を受けました。

妹尾美穂さんは全国各地でコンサートを開催。テレビやラジオにも多数出演されています。

第1回の授業(11月19日)は、音楽を楽しんでもらおうと、東京からピアノ演奏者・保阪修平さん、パーカッション演奏者・ユカポン(佐藤由香)さんも参加してくださり、3人の演奏者による素敵なコンサートを開いてくれました。

3年生も音楽の世界に浸り、音楽の楽しさや体で表現することの楽しさを味わいました。

1

2

3

4

音楽の楽しさに、子どもたちもノリノリです。

6

7

みんなで鍵盤ハーモニカをいっしょに演奏。

8

次回(12月)を楽しみにしています。ありがとうございます。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?