ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > お知らせ > 月田小学校 3年生 お店見学

本文

月田小学校 3年生 お店見学

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051184 更新日:2021年12月2日更新

 

 11月26日 3年生5人が ローソン勝山店・ゆめタウン久世店 に行き見学をさせていただきました。

ローソン勝山店へ。ATMが利用できたりコピーが取れたりもするということを教えていただきました。

お店見学

 ゆめタウン久世店では、季節によって旬の野菜を目立つ場所に置いたり、今はクリスマスやお歳暮に関係する商品が特設されていたり、と工夫をされていることや、仕入れた物の管理の仕方なども教えていただきました。

お店見学 お店見学

【感想】

*わたしは、いつも勝山のローソンで買い物をしているけど、お客さんがいない時や深夜にそうじをしているということや、からあげをお店であげていることなどを、初めて知りました。

*ゆめタウンでは、テナントも入れて数百人の人が働いておられることや、460台停められる駐車場だということがわかりました。体の不自由な人も使いやすいようにしてありました。

 

 「百聞は一見にしかず」で、実際に見たり、現場の方々にお話を伺うことで、さらに学習が深まり広がります。ご協力いただける事業所の皆様のおかげです。町のことを知ることは、将来の自分の姿につながります。