ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > クリスマス会(美甘こども園)

本文

クリスマス会(美甘こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052110 更新日:2021年12月22日更新

待ちに待ったクリスマス会! 胸をワクワクさせて参加しました。

12月22日、美甘こども園では、一足早いクリスマス会が行われました。
プレゼント袋
少し前から、この日を楽しみに準備をしてきた子どもたち。
手作りのプレゼント袋を持ち、手作りの帽子をかぶって笑顔いっぱいに参加しました。
パネルシアター
歌『クリスマスの歌がきこえてくるよ』をみんなで元気に歌って始まりました。
パネルシアター『森のクリスマス』は、どんな動物が出てくるのか想像しながら楽しみました。
キャンドルサービス
キャンドルサービスは、どの子も興味津々。
女神様がキャンドルに火をともす様子に見入っていました。
サンタ登場
そして、鈴の音とともに、サンタクロースが白い大きな袋をかついでやってきました。

子どもたちの目は、キラキラに輝いています。
プレゼント袋に、たくさんのプレゼントを入れてもらい、大喜び。
「サンタさん、ありがとう!」と何度も何度もお礼を言う男の子もいました。
みんなで
「楽しかった!!」
「こんなクリスマス(キャンドルサービス)、初めて!」
楽しいクリスマス会になったようです。

クリスマスプレゼントは、愛育委員美甘支部の方からもいただきました。ありがとうございました。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?