ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 2学期を振り返って

本文

川上小 2学期を振り返って

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052127 更新日:2021年12月23日更新

みんなよくがんばりました。

そり遊び1

 令和3年度2学期も終わろうとしています。一番長い学期ですが、過ぎてみるとあっという間でした。学校だよりやホームページ等で紹介できなかった日々の様子など、振り返ります。

こんなこともしたよ。

外国語

 ALTのベロニカ先生と外国語体験をする、1年生。「野菜を英語で言ってみよう!」先生の発音をまねしてがんばっています。

バイオマスツアー

 5・6年生はバイオマス学習ツアーに行きました。ここは木材集積所。学校の電気はバイオマス発電所から供給されていると知り、驚いている人もいました。

ふれあい交流会乗馬

 北部ふれあい交流会に参加した児童は、乗馬体験をしました。馬を引いてくださるホースパークの方だけでなく、担任の先生がしっかりと左手を握って支えてもらっていました。安心して乗ることができました。

GTEC

 6年生は英語「GTEC」のテストにチャレンジしました。リスニングは難しかったです。

郵便局 パンやさん

 2年生は郵便局とパン屋さんの見学に行きました。普段見られないところを見せていただいたので、一生懸命話を聞いたりメモを取ったりして、意欲的でした。

焼き芋1

 1・2年生は、自分たちが育てたサツマイモで「焼き芋」をしました。甘くて温かくておいしかったです。

クレイ

 4年生はクレイ(粘土)を使って、クリスマスの風景を作りました。粘土がびよーんと伸びるのが楽しそうです。

クリスマスカード

 3年生はクリスマスカードを作りました。英語の綴りがわからないときは、タブレットで調べました。

しめ縄

 5年生は地域の方から「注連飾り」を教えてもらいました。いいのができたので、よい年が迎えられそうです。材料の提供、ご支援をありがとうございました。

 

 

 

寒くても元気!

そり遊び2

 ちょっとでも雪があったら、さっそく「そり」を出してきて元気に遊んでいます。さすが川小っ子。今学期もいろいろなことがありました。3学期も、みんなの笑顔がたくさん見られますように。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?