ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > お知らせ > 月田小学校 2学期 終業式

本文

月田小学校 2学期 終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052184 更新日:2021年12月24日更新

   12月24日 2学期終業式がありました。

   校長先生が「冬休み」の心得 をお話ししてくださいました。

    2学期終業式

2学期終業式   2学期終業式 

2学期終業式  2学期終業式

2学期終業式  2学期終業式

絵画や作文の審査会の表彰、「そうじ名人」の表彰などがありました。

生徒指導の大月先生から「赤い車にお世話にならないように」というお話もしていただきました。

「立腰」の取組の成果で、起立の姿勢もしっかりしています。

 

各担任の先生からの「2学期に成長した」と思う様子の紹介が、校長先生からありました。

【1年】

 ・積極的に人前に出られる姿が増えました。集中力が高まりました。

  「~です。ます。」がきちんと使えるようになりました。 

【2年】

 ・姿勢、返事、あいさつを意識してできることが増えました。

  先のことを想像して、次に何をするべきかを考えて動けるようになりました。

【3年】

 ・作文が、全員、原稿用紙2~3枚すらすら書けます。協力して自分たちだけでできることが

  増えました。たくさんの漢字を覚えました。

【4年】

 ・人の思いがくみとれ、いつも友達のことを考えて行動できています。

  粘り強く活動しました。

【5年】

 ・サブリーダーとして6年生を助け、また下学年の世話もできました。

  周りがよく見られるようになりました。自分の感情をコントロールできるようになりました。  

【6年】

 ・4月には指示待ちが多かったのですが、行事に関わる中で自分たちで動ける場面が増えました。

  将来の夢も明確にしています。 

 

    担任の先生を始め、多くの方々がみんなのことを見てくださっています。うれしいね。

 

    2学期もいろいろありましたが、みんな、よく頑張りました!

    To be continued  …