ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 積もりました!

本文

川上小 積もりました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0054269 更新日:2022年2月18日更新

昨日からの積雪60cm

低い鉄棒は埋まってしまいました

鉄棒

 2月18日朝7時半の風景です。校庭には根雪が40cmくらいありましたが、その上に昨日来の積雪が約60cmあり、とうとう一番低い鉄棒は埋まってしまいました。上の写真の手前2つは一番高い鉄棒(大人の肩の高さ)、次の4つは中くらい(大人の胸の高さ)の鉄棒で、実はその向こうに4つの低い鉄棒(大人の腰の高さ)があるのですが・・・・今は見えません。

校舎 体育館

 朝日に照らされた校舎・体育館です。早朝より、除雪車が通学路や校内の道路除雪を行ってくださり、児童も安全に登校することができました。ありがとうございました。

子ども達は大はしゃぎ

 休み時間になりました。雪には慣れっこの子ども達ですが、今日のトレンドは・・・。

雪遊び1 雪遊び2 雪遊び3

 「雪に埋もれる」です。道具なんかいりません。ダブルコーク1440をきめて雪に飛び込んでいきました。ふかふかの雪の時しかできない遊びです。気をつけてね!

歩く1 歩く2 歩く3

  ただ「歩く」だけでも、楽しい様子です。

チャイム

 チャイムが鳴りそうになって、大急ぎで教室に戻る子ども達でした。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?