ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 美甘小学校 参観日(ミニコンサート)

本文

美甘小学校 参観日(ミニコンサート)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0054807 更新日:2022年3月3日更新

美甘小学校 令和3年度最後の参観日

参観日&ミニコンサート

美甘小学校では、令和4年2月28日に今年度最後の参観日を行いました。2月の学校公開日がコロナの関係で中止になりましたので、児童のご家族のみに楽器の演奏もご披露いたしました。
5年箏演奏
5年生による箏演奏「さくら」。休み時間も一生懸命自主練習していた児童たち。心を合わせてしっとりとすばらしい演奏を聞かせてくれました。
6年箏演奏
6年生は、発表2年目となり余裕の面持ちです。箏演奏の題名は「夕やけこやけ」です。箏指導の先生のオリジナル曲で、次々と変奏があり難しい曲です。しかし、見事やり遂げました。すばらしい演奏でした。
3,4年和太鼓演奏
3,4年生による和太鼓演奏です。地元の方に指導していただき児童はやる気満々に取り組みました。人気の曲「うっせいわ」に合わせて太鼓をたたくのも楽しかったようです。観客の皆さんの心臓に太鼓の音がずんずん響いたと思います。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?