ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 笑顔いっぱい!楽しい時間がはじまるよ!!(天の川こども園)

本文

笑顔いっぱい!楽しい時間がはじまるよ!!(天の川こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0060785 更新日:2022年7月4日更新

5歳児さんが考えた素敵なお店がオープンしました!!

5歳児のこどもたちが、「楽しいお店にみんなを招待しよう」と相談。
数日前から、「何のお店にしよう?」「小さい子も楽しんでくれるかな」「私は○○を作るね」と準備や相談をしてくれました。
食べ物屋台では、本物顔負けのたこ焼きや焼きそば、綿菓子、リンゴ飴などが並びます。
「わぁ~おいしそう・・・」
「これ下さい!」
「座って食べてくださいね」
楽しい会話も聞こえます。
紹介
あれあれ?
綿菓子の袋を開けて食べようとしているお友達は誰かな?
それはたべられませんよ~(笑)
屋台
それぞれのコーナーで優しいお兄さんお姉さんが、スタンプカードにシールを張ってくれます。
水
射的コーナーでは、手を添えてもらったり「がんばれ!」って応援してもらったり・・・。

生成
つくえ
その他にもホールに手作りお化け屋敷ができていました。
「怖くないから入ってごらん!」
「大人でも入れますよ~」
素敵な呼び込みに誘われますが・・・
小さな子どもたちはドキドキです。
そして・・・
次の日、夜の部では5歳児だけが集まって、楽しい思い出作りをしました。
盆踊り
消毒
ヨーヨー
食べ物
手作りのお面も、可愛いヨーヨーも、裏方の役員さんが必死だったワニワニパニックも、ちょっぴり?(すごく?)ドキドキしたお化け屋敷も・・・。
全部いい思い出になってくれていたら嬉しいな。

大きくなった時に夕焼け空を見たら思い出してね・・・。
おもちゃ