ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 活動紹介 > 園活動の紹介 > 夏の遊びを思いきり楽しんでいます。(久世第二保育園)

本文

夏の遊びを思いきり楽しんでいます。(久世第二保育園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0061007 更新日:2022年7月13日更新
夏が始まりました!
子どもたちの大好きな水、砂、泥で思いっきり遊べる季節です。
子どもたちは元気いいっぱい!!
毎日、ワクワクドキドキで夏の遊びを満喫しています。
【砂場でどろんこ遊び】

水を持ってくるお友達、一生懸命に砂を掘るお友達、「こうしたらええが!」とアイディアを伝えるお友達。
一人一人が力を出し合って遊んだどろんこ、楽しい!!
どろんこ
【色水遊び💓】

「混ぜたらこんな色になったよ」「この色、どうやって作るのかな」と色水の変化を楽しむ子供たち。
様々な発見に目を輝かせている姿がありました。
 特性ジュースが出来上がり、
「ぼくは、ジュース屋さんになろう」「ジュースください」「どうぞ」と、元気な声が響き渡っていました。
色水
【絵具遊び💓】

園庭で絵具遊び。

園庭に大きな白い紙を敷きつめると、大型キャンパスの出来上がり!
「さあ、何を描こうかな?」
やる気満々の子どもたちでした。
集中して思い思いの絵を描いていました。
解放感いっぱいで、素敵な芸術作品が出来上がりました。

最後には手や体中にいっぱい絵具を付けて、感触を楽しむ姿が見られました。
 絵具って不思議💓 面白い♥
絵具遊び
五感を刺激する楽しい遊びがいっぱいできる夏。
いろいろな遊びの経験を通して、心も体もぐんぐん成長していく子どもたちです。