ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)図書館ビンゴ達成

本文

(樫邑小)図書館ビンゴ達成

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0066381 更新日:2022年11月24日更新

4

 10月28日から始まった樫邑小読書週間も残り一週間となりました。

今年度は『みんなで本に親しもう「ミニミニ読書集会」』『この一冊にありがとうクイズキャンペーン』『図書館ビンゴ』『読書週間がんばったよ アピール大賞』の楽しい取り組みが行われています。

 先日、『図書館ビンゴ』で3つのビンゴを達成した児童の表彰式がありました。図書館ビンゴは分類番号ごとに本をかりて読むと、ひとつスタンプを押してもらえます。日ごろは自分の興味のある本を借りている子どもたちも分類番号を意識しながら本を手に取っていました。

 1 2 3

「久しぶりに絵本を読みました。」と高学年の児童。「ちょっと難しかったけど、がんばって読みました。」と低学年の児童。読書を楽しみながらスタンプを集めていました。

 今回の表彰式では見事3ビンゴを達成した3名の児童にビンゴ達成のプレゼントが贈られました。プレゼントの封筒の中にはしおりと1冊貸出券が3枚入っていました。中を見た子どもたちはとてもうれしそうでした。

 もう少しでビンゴが達成しそうな児童は早速、昼休みに図書室に行って本を借りていました。

 読書週間はもうすぐ終わりますが、これからもたくさんの本に出会って自分の世界を広げましょう。

 次は『読書がんばったよ アピール大賞』の取り組みがあります。

 自分の頑張りをしっかりと伝えてほしいです。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?