ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)運動会・学習発表会大成功!やったね会

本文

(樫邑小)運動会・学習発表会大成功!やったね会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0066431 更新日:2022年11月24日更新

16 

「みんな運動会も学習発表会もがんばりましたね。大成功でしたね」

「みんなでお祝いしたらどうですか。」の会話から始まった『運動会・学習発表会の成功を祝う会』

5・6年生がみんなで楽しめるようにと会を計画し、11月24日(木曜日)に実施しました。

みんなに楽しんでもらおうと、プログラムを考えたり、ルールがわかるように説明を考えたりしました。

(1)かわり鬼

樫邑の児童はみんな鬼ごっこが大好きです。全校児童が楽しめるようにとプログラムに。先生達も一緒に体育館を走り回りました。

1 2 3

(2)ジェスチャークイズ

お題を言葉を使わずにジェスチャーのみで伝えます。恥ずかしさもあったようですが、なんとか正解してもらおうと動きを考えていました。すぐにわかるものもあれば、なかなかわからないものもあり、みんなで頭を使って楽しむことができました。

『全校遊びでジャスチャークイズをしたい」という要望も高学年に届いたそうです。

4 5 6

(3)かしっこVS先生 ドッジビー

「先生達に負けないぞ」と休み時間にも練習していた児童達。声をかけたり、投げていたい人に投げさせてあげたり、8人のかしっこ達の優しさを感じました。「先生達、本気でしたね。」と高学年の児童から声をかけられました。もちろん本気です。先生達もみんながんばりました。結果は仲良く引き分け。両チームの代表にトロフィーが授与されました。

7 9 10

11 13 14

自分たちの思いを実現でき、うれしそうな高学年の顔がとても印象的でした。

企画、準備、進行と大活躍してくれた3人の高学年のみなさん、楽しい会をありがとう。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?