ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)朝マラソンスタート2022

本文

(樫邑小)朝マラソンスタート2022

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0066660 更新日:2022年12月1日更新

6

樫邑小学校では、体力アップのため、様々な取り組みをしています。

12月から恒例の「朝マラソン」がスタートしました。今朝は冷え込みが一段と厳しかったのですが、子どもたちは元気に運動場に集まってきました。

自分たちでコーンを並べて、準備運動をしたあと、音楽と同時にスタートしました。自分のペースで音楽が止まるまで走ります。

1年生から6年生までが全員、走りきりました。(もちろん先生達も一緒に走りました。)

1 2 3

「先生、今日は5周も走ることができました。」「去年より速く走れるようになった気がします。」

と初日から手応えを感じている子どももいました。

片付けまで自分たちでできる素晴らしいかしっこ達。

4 5

1月21日には樫邑小学校マラソン大会があります。

マラソン大会まで毎朝走ります。最終日まで頑張りぬいてほしいと思います。

雨の日やグラウンドの状況が悪い日には体育館で走ります。

体育館では4周、運動場では1周走るごとにマラソンカードの○を一つ塗ります。マラソンカードは久世地区の小学校をめぐるカードになっています。どれだけの学校をめぐることができるのか、楽しみです。

保護者のみなさま、地域のみなさまもご都合がつかれましたら、樫邑小で8時10分から5分間子どもたちと一緒に走りましょう。お待ちしています。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?