ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > クリスマス会(北房こども園)

本文

クリスマス会(北房こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0067775 更新日:2022年12月26日更新

☆北房こども園 クリスマス会☆

サンタさんありがとう☆

12月に入ってから、園内ににぎやかに飾られたクリスマスツリーやクリスマスリースに子どもたちはわくわくそわそわ…
「サンタさん来るかなあ」「ええ子にしとったらくるんで」と会話もクリスマスの話題がよく聞かれていました。
そして待ちに待ったクリスマス会!
「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のパネルシアター。気分がますます盛り上がってきました。
パネルシアター
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、「サンタさんそろそろ園の近くに来てるかもしれないよ。」と言う先生の言葉に上をきょろきょろ、後ろをきょろきょろ。
ホール全体
ついに、サンタさん登場!!!!!
「あーーー!!!あそこにおる!!!」
見つけた子どもたちからは大歓声が(^^)
さんたさん
サンタさんは今年は2階からやってき、2階でみんなの質問に答えてくれました。
「どうやって空を飛ぶの?」
「みんなのパワーを魔法に変えて飛んでいるよ。」
ふむふむ、そうだったのか。

「好きな色は何ですか?」
サンタさんの好きな色を知りたいんだー( *´艸`)
「雪の色の白と、クリスマスの色の赤と緑が好きだよ。」
「やっぱり!!」「絶対そうだと思った!!」

「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」
定番の質問( *´艸`)
サンタさん何が好きかなー?
「クリスマスケーキに載っているいちごだよ。」
「一緒ー!!」「私も大好きー!!」

大盛り上がりの質問コーナーでした。
2歳
サンタさんとお別れして部屋に帰ると大きな袋が!!!
「やったー!!プレゼントだー!!」
3歳児
大きな袋からプレゼントが出てくるのを正座で待つかわいいこどもたち♡
大丈夫、みんないい子だからみんなにあるよ。
5歳児
プレゼントをもらってご満悦。
楽しいうれしい日になりました。

「サンタさん、ありがとー!!」
みんなの声がお空のサンタさんに届いていますように☆