ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 一生懸命が可愛い過ぎる♡ミニミニ運動会ごっこ(天の川こども園)

本文

一生懸命が可愛い過ぎる♡ミニミニ運動会ごっこ(天の川こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0078481 更新日:2023年10月10日更新
10月6日はプレイルームやホールで、いつも親しんでいる遊びを通した、運動会ごっこをしました。
3歳未満児のひよこ組、りす組、うさぎ組、こあら組、ぱんだ組さんは朝からソワソワ・・・。
1
仲良く手をつないで、プレイルームに向かいます。
何だか鼻歌まじり♪
4
動物がいっぱい飾ってある入場門を入ると、
0・1・2歳児による 準備体操「フルーツポンチ」がはじまるよ!!
2
1歳児さんは先生のところまで「よ~いどん!」
先生大好き!走るの大好き!
6
キラキラの窓がついたトンネルは秘密基地みたい・・・。
お友達の顔が見えるね。
ドキドキワクワクは最高のプレゼント。
でも、お土産はもっと最高?
4
2歳児さんは、車に乗ったり、動物にボールのご飯をあげたりしながら、森の中にあるお土産を目指します。
「おいしいよ」
「いっぱい食べてね」
1
3
お土産見~つけた!!
何が入っているのかな~
4
大好きなかけっこは、何とゴールにお兄ちゃんお姉ちゃんが待っていてくれました。
応援に来ていた4歳さんも飛び入り参加です!
4
そして退場には素敵なトンネルを作ってくれました。
嬉し恥ずかしそうに、トンネルをくぐる姿。
「みんな可愛かったなぁ」とつぶやく姿。
お互いの育ちを感じ、ほほえましい場面でした。

「お兄ちゃん、お姉ちゃん、明日の運動会がんばってね!!」