ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 太田市長が北房こども園にきてくれました

本文

太田市長が北房こども園にきてくれました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0078793 更新日:2023年10月18日更新

一緒に遊んだよ!

10月16日(月)
太田市長が北房こども園に来てくださいました。担任の先生たちから話を聞いていた子ども達は、「これあげる~」と、三つ編みの髪飾りを作ったり、「一緒にかけっこする!」と一緒にしたいことを決めたりして楽しみに待っていました。
かけっこ
子ども達から見たら市長も`“おじいちゃん”
「一緒に走ろうや~」「見て~!」「して~!」とたくさん声がかかります。
雲梯の練習を手伝ってもらったり、砂場を一緒に掘ったりと大忙しです。
雲梯
砂場
2歳児クラスの子ども達が、クモやバッタ、ミミズを「餌」として探したり捕ったりして大切に育てている、モリアオガエルの「モーリー」も一緒に見ました。太田市長の優しい問いかけに、子ども達もスーッと親しんでいました。
モーリー
鉄棒
子ども達は話を聞いてもらったり、したいことを一緒にしてもらったりして、笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?