ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 北房小 真庭支部陸上記録会に参加しました!

本文

北房小 真庭支部陸上記録会に参加しました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0078811 更新日:2023年10月14日更新

 10月14日(土曜日)、北房小の5年生と6年生が、真庭市及び新庄村の児童で行う真庭支部陸上記録会に参加しました。他校の児童と一緒に走ったり跳んだり投げたりする中で、これまでの自分の記録を伸ばそうとがんばりました。

陸上1   陸上2   陸上3

 5、6年生は、この陸上記録会当日だけではなく、これまでその日のためにたくさんの練習を積みました。

陸上練習1   陸上練習2   陸上練習3

 子どもたちは、お互いに投げ方や跳び方のコツを教えあったり友だちのまねをしたり、熱心に取り組んできました。また、くじけそうになったり記録が伸びなかったりしても、何度も根気強く取り組んできました。そのひたむきな姿に拍手を送りたいです。

 当日は、緊張したことと思いますが、これもいい経験です!練習や当日に味わったこの経験を、今後の生活に活かしてほしいです。お疲れ様でした!


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?