ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > あわてんぼうのサンタクロースがやってきた!(北房こども園)

本文

あわてんぼうのサンタクロースがやってきた!(北房こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080857 更新日:2023年12月21日更新

笑顔いっぱいのクリスマス会

 21日、そわそわしている子ども達が次々になかよしホールに集まってきます。いつサンタクロースさんが来るんだろうという期待の中、クリスマス会が始まりました。
くりすます
最初はブラックシアターで、「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」の歌を楽しんだり、「あわてんぼうのサンタクロース」のうたを歌ったりしました。
0.1.2歳の子ども達も、リズムに合わせて体を揺り動かしたり手をたたいたりして楽しみました。
次にクリスマスの由来の話を聞いた後、どこからか鈴の音が・・・あっ!サンタさんがついにやってきました。子ども達は、「うわー!」と喜ぶのかと思いきや、「ほんとうに・・・!」と息をのんでサンタさんがステージに上がるのを、じーっと見ていました。
さんた
サンタさんへのインタビューでは、「朝ごはんは何を食べるんですか?」「好きな色は何ですか?」という質問の中、「トナカイは来ていますか?」という質問が・・・。
サンタさんに「トナカイは屋根の上で待っているよ。」と教えてもらった子ども達は、一斉に屋根の方を見上げていました。かわいいですね。
ぷ
サンタさんからプレゼントをもらうときには、嬉しそうな笑顔も見られました。サンタさんと写真を撮って、「さようなら」もっと一緒にいたいけれど、サンタさんを待っている子ども達が大勢いるから行かなくてはと聞いて、子ども達は名残惜しそうに見送りました。
ツリー
クリスマス会から一足先に部屋に戻った0.1.2歳児には、テーブルの上に大きなプレゼントが届いていて、大喜び!袋の中からプレゼントを出して嬉しそうに見ていました。
プレ
そのあとは、給食の先生が作ってくれたクリスマスメニューをおいしくいただきました。
あわてんぼうのサンタクロースさん、ありがとうございました。来年も来てくださいね。
メニュー

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?