ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > こども園 > 2学期終業式(北房こども園)

本文

2学期終業式(北房こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080985 更新日:2023年12月26日更新

みんな大きくなりました!

22日(金)に2学期の終業式を行いました。
なかよしホールに集まった子ども達は、みんな静かに並んで待っています。
園長先生の話を聞く姿からは、5か月前の1学期の終業式の姿を振り返ると、心情、意欲、態度、いろいろな面で、2学期のたくさんの経験をもとに、それぞれのクラスの子ども達が成長していることが感じられました。
園長先生
2学期に頑張ったことを振り返りながら園長先生の話を聞き、年末年始の休みに頑張ることを2つ約束しました。
1つはけがや事故に気を付けて元気に過ごそう。
2つは自分にできる手伝いをしよう。
子ども達はうんうんと頷きながら、園長先生の話を真剣に聞いていました。

そのあと、秋に描いた消防自動車の絵の表彰を行いました。賞状をもらった子ども達は、緊張しながらも嬉しそうに賞状を受け取っていました。
表彰
♪わたしのうたが らんらんそらまでひびく~ここはすてきなほくぼうこどもえん♪と、北房こども園の歌をみんなで元気に歌い、2学期終業式を終えました。来年の3学期始業式の日に、みんなの元気な笑顔が揃うのを楽しみにしています。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?