ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > インフォメーション > 地域活動・課外活動 > 真庭市での子育てライフをSNSで発信! 「こどもはぐくみくらぶ」部員大募集!

本文

真庭市での子育てライフをSNSで発信! 「こどもはぐくみくらぶ」部員大募集!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0088063 更新日:2024年7月3日更新
    

7/15(月)まで募集!『みんなで育む子育てのまち まにわ』の情報発信をしませんか

真庭市では、こども・子育て施策を市政の最優先施策と位置づけ、妊娠・出産・子育ての切れ目ない施策を総合的に推進するため「こどもはぐくみ応援プロジェクト」に取り組んでいます。

このたび、「みんなではぐくむ子育てのまち まにわ」というイメージの醸成を図ることを目的に、真庭市で子育てをする日常の様子や、こども・子育てにかかわるイベント等の活動や情報を、子育てをする保護者等の視点でSNSで発信していただく「こどもはぐくみくらぶ」の新規部員を募集します。

活動期間は令和7年3月31日まで、活動報酬としてまにこいん10,000ポイントをプレゼントします。

真庭の子育てライフを届ける X,Instagram公式アカウント『こどもあ』を開設

このたび、真庭市での日常の子育てライフを発信する場として、XとInstagramの,公式SNSアカウント「こどもあ」を開設。

今回募集する、こどもはぐくみくらぶ部員の方々にはこの公式SNSで投稿をしていただきます。
※こちらのアイコンは今後変わる予定です。
※こちらのアイコンは今後変わる予定です 

こどもはぐくみくらぶ部員について

1 応募要件
次の各号すべてに該当する方
(1)子育て世代の方またはこども・子育てに興味のある方
(2)情報発信する意欲のある方
(3)真庭市に在住している方(年齢は問わない)
(4)SNSで投稿経験のある方

2 任命期間
任命日から令和7年3月31日まで

3 募集人員
5名程度

4 活動内容
(1)公式SNS(Instagram・X)での投稿(最低月2回)
(2)こどもはぐくみくらぶ情報交流会へ参加すること
(3)部員間交流LINEグループへの参加

5 活動報酬
市の定める投稿数を満たす部員に対して、まにこいん10,000Ptプレゼント

6 募集期間
令和6年7月15日まで

7 応募方法
下の応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
※「Google フォーム」の応募ページに移動します。


▼▼ 詳しい募集要項等についてはこちらをご確認ください ▼▼

応募フォーム(Google フォームのページに移動します)

応募フォーム<外部リンク>

※Google フォームのページに移動します

     

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?