本文
参観日(川上こども園)
今年度最後の参観日。
川上こども園は毎年3月の参観日に、保護者と一緒に大掃除を行います。
一年間使った保育室を、親子で感謝の気持ちを込めて、きれいにしました。
その後はクラス参観です。
1歳児 こもも組 『親子で触れ合い遊び』
シールはがしが好きな子どもたち。
シールをはがしたらどんな絵が出てくるかな??
親子でゆっくり遊びました。
2歳児 大桃組 『親子で作って遊ぼう!!』
絵を描いたり、シールを貼ったり・・・
うまく膨らむかな??
3歳児 赤組 『親子でかるた取り!!&思い出を絵で紹介!!』
「どこかな~」
お家の方も一生懸命です!!
思い出を絵に描き、発表です!!
楽しいことがいっぱいだったね~
4歳児 青組 『ミニコンサート♪&親子豆つかみ競争!!』
歌が大好きな子どもたち。
この1年、たくさんの歌いました。
ミニコンサートにお家の方も感動でした。
「がんばれ~」「むずかし~」
上手につかめるかな??
5歳児 黄組 『おたのしみ💛さんかんび』
子どもたちが参観日に見てもらいたいこと、やりたいことを考え、発表しました。
この1年で、できるようになったことや上手になったことをグループごとに発表しました。
みんなで「きらきらがいっぱい」を歌いました。
お家の方も子ども達の成長に感動・・・
子ども達から、お家の方に手作り写真立てをプレゼント!!
それぞれが色付けした蒜山のすいとんも付けました!!
一人ひとりお家の方に感謝の言葉とともに手渡ししました。
最後に親子でニッコニコ😊
もうすぐ卒園🌸
みんな大きくなりました!!
今年度最後の参観日でしたが、それぞれの1年の締めくくりとなる活動になりました。
来てくださった、ご家族のみなさま、ありがとうございました。